ママ活の実態とは? 詐欺だったりしない?

Uncategorized

大学生になってから一人暮らしを始めましたが、仕送りだけでは生活ができなかったので飲食店でアルバイトを始めました。

そこにお客さんとして会社を経営している40代の女性が来店し、接客をしているうちに仲良くなりママ活をするようになりました。

ママ活は実際のところどうなの?

最初はママ活なんて自分には関係ないと考えていましたが、初めてみると年上の女性から色んな仕事の話を聞くことができて楽しいと感じました。

同年代の女性と会話をするより刺激的ですし、連れていってもらうレストランなどは高級店ばかりで新鮮さを感じます。

さらにお小遣いとしてお金をもらうことができるので、アルバイトをするよりも効率が良いですし、ママ活をしてデメリットがあると感じたことはありません。

パパ活と比較して異なる点

パパ活の場合は、年上の男性がお金を出すので下心があると感じることが多いですが、ママ活の場合は純粋に一緒にいる時間を楽しんでいる女性が多いように感じます。

これまで複数の女性とママ活をしてお小遣いをもらいましたが、下心を感じたことがありませんし、本当に息子のように接してくれるのが嬉しいです。

特に自分のように実家を離れて独り暮らしをしていると、母親のような年齢の女性と話をすると癒されることがあります。

相手の女性も同じようで、結婚をしていないけれどもし自分に息子がいたらこうやって一緒に買い物とか食事をしていたのかなと嬉しそうに話してくれます。

ママ活はパパ活と比較して下心がないところが大きな違いだと考えています。

ママ活は詐欺ではない?

ママ活はお小遣いをもらうことがあるので金銭的なやり取りがありますが、決して詐欺ではありません。

そう考えるのは、一回に会った時に渡される額が多くはありませんし、一緒に楽しい時間を過ごすことが仕事だとみなしているからです。

それに最初からママ活の相手を見つけるときに、はっきり料金を明示しているので、それに納得してから連絡をしてくれた女性としか会うことはありません。

一度ママ活をすると、次も食事に行こうといわれることが多いのでリピートする人が多いですから、お互いが満足できていると感じます。

詐欺は騙されたと感じることなので、ママ活をしていてそのような気持ちを抱くことはありませんから、詐欺には該当しません。

ママ活はどこで行われてる?

ママ活を始めたときはバイト先で知り合った女性が初めてでしたが、それからはSNSのアプリを利用することが多いです。

SNSのアプリであれば写真をアップすることができるので容姿を確認してから、会うことができるので安心感があります。

それにママ活をする時は大体の希望するお小遣いの目安についても正直に書き込みます。

後から実際に会ってお小遣いの額が少ないとなるとトラブルになりますから、アプリを使って要望をはっきり伝えることが重要だと考えています。

身元がばれるのが嫌だという女性も多いので、匿名性が高いアプリを使用すると便利です。あとSNSは利用者が多いので、複数のママを作りたいというときにも手っ取り早いので活用していあす。

ママ活は実際稼げる?

ママ活は正直に言うと、一般的なアルバイトと比べると稼ぐことができます。一緒に遊んだり過ごすだけでもお小遣いが得られますし、それだけでなく連れていってもらう飲食店では支払いをする必要がないからです。

年上女性なので遠慮することなく甘えられますし、逆に支払いを誇示すると嫌がられることが多いので、ありがたく支払ってもらっています。

ママ活をしている女性は結構裕福な人が多いので、最初に提示したお小遣いよりも多めに支払ってくれることもありますし、ハイブランドのプレゼントをしてくれることもあります。

過剰に見返りを求められることはありませんし、一緒に過ごしていると本当に頼りになることも多いので、これからも続けたいです。

コメント