ママ活は安全? 怪しいことはない?

Uncategorized

これまで詐欺にあったことはありません。また、当然ですがこちらが詐欺をしたことも皆無です。しかし、絶対に詐欺行為が行われていないとは言い難いのがママ活の実情となっています。

ママ活は詐欺かどうか

この前も、相手の女性から、詐欺じゃないのか何度も尋ねられました。その背景にあるのは、やはり女性を騙そうとする男性がいることです。

決して大きな声ではいえない活動であり、後ろめたさを感じている女性もいるので、そのような良くないことを目論む男性がいても不思議ではありません。

そのため、相手に安心してもらえるように、詐欺でないことを積極的にアピールするスタンスで取り組んできました。その効果があり、多くの場合は出会ってすぐに打ち解けることに成功しています。

ちなみに自分がママ活に使っているのはこのマッチングサイトです。

実際にママ活動で稼いでいる人がいる

この活動を通じて稼いでいる人がいるのは確かです。しかし、それは必ずしも詐欺行為で稼いでいるわけではありません。

楽しんだお礼としてお小遣いをくれることが多く。それが結果的に稼ぎとなっているケースがほとんどです。自分の場合は、ランチやディナーをした後の支払いを女性が行ったときに、そのお釣りをもらうことがよくあります。もらうといっても強制しているわでなく、相手が厚意で渡しくれるのです。

この前も、数千円をもらったので嬉しく感じたのを覚えています。したがって、出かける前より財布が重い状態になって帰ってくるのが一般的となっています。

一方、女性側がこの活動で稼いでるのは見たことがありません。そちらにお金が流れることは基本的にないからです。

怪しいママの特徴

これまで詐欺にあっていないのは、怪しいママをしっかりと見抜いてきたからかもしれません。

他の人を連れていって良いか聞かれたときは、かなり疑わしいと感じました。いきなりホテルに行くことを提案してくる女性にも注意しています。この活動は、肉体関係よりも精神的な繋がりや癒しを求めるのが一般的です。

それなのに、いきなり肉体関係を持とうとするのには何か狙いを感じます。こちらが誘ったわけでなくても、既成事実を作ることで夫が不倫の慰謝料を請求してくるかもしれません。

また、安全性を確かめたいから、誠意を見せるためにギフト券を送ってほしいと言ってきたママもいます。もちろん怪しいと感じたのでしっかりとお断りしました。

優良なママを見つける方法

優良なママというのは、健全な付き合いを続けられるママのことです。そのため、知り合ってすぐにお金のことを話す場合は警戒を強めるようにしています。

もちろん金欠のときは魅力を感じることもありますが、お金に目がくらんで会ってしまうと健全な関係にはりません。言い換えると、ビジネスのような上下関係が生まれてしまいます。

お金はもらえるけれど、いつも下手に出るというバランスの関係になるのです。したがって、普通に会って食事などを楽しむスタンスで探すように心がけてきました。

その意識を持つことで、これまで優良なママと多く出会えたので良かったです。これらの経験を通して、お金より人との縁を大切にする気持ちが大切だと実感しています。

アプリでママ活はできる

ママ活を知ったときは、インターネットの掲示板で行うものだと考えていました。しかし、実際にはママ活動に利用できるアプリがたくさん存在しています。専用というわけはなく、使い方次第で利用できるアプリがいろいろとあるのです。

初めて知ったときは、あまりの数の多さに唖然としてしまいました。まだまだママになってくれる人は多くありません。

これから知名度が上がって育っていく活動であるという認識です。そのため、効率よく出会えるアプリはとても便利な手段であるとよく感じています。

先日もネットのレビューを見て、3つほどインストールしてみました。すぐにメッセージのやり取りができたので、活動に欠かせないアイテムになるのは間違いないと考えています。

コメント